そうめん瓜の出荷がはじまりました!


春のグリーンマルシェ[2021]大抽選会の当選結果はこちら

シャキシャキの食感が魅力のそうめん瓜の出荷がはじまりました!
IMG_3800
そうめん瓜は、皮を剥かずに2cm幅の輪切りにして真ん中の種とわたを取り除き、沸騰したお湯で10~15分ほど茹でます。
茹ですぎると食感がやわらかくなるので、菜箸で軽くほぐしながら、お好みの茹で時間で調整されてください。
★先に皮を剥いておくと茹で時間の短縮になります。
すぐに流水で冷やして、皮から果肉の部分をほぐしとって使います。

IMG_3801酢の物やお浸し、和え物にして使うほか、そうめんのようにめんつゆで食べることもできます!
これからの時期にぴったりのそうめん瓜、ぜひご賞味下さい!

【コロナウイルス感染拡大防止について】
当駅では、ご来館されるお客様に安心して施設をご利用いただけるよう県のガイドラインに沿って新型コロナウィルス感染症防止対策を行っております。
また、新型コロナウイルス感染拡大防止の一環として、引き続き、農産物直売館などの時短営業を実施しております。
詳細は、お電話にてお尋ねください。
皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い致します。

【お客様へのお願い】
ご来館の際にはマスクを着用していただき、レジに並ぶ際には、できるだけ間隔を空けてお並びください。

また、館内の密集を避けるため、できる限り少人数での入館をお願い致します。(10時~12時の時間帯は込み合いますので、その時間帯をできるだけ避けてご来館ください。)

 

コメントは受け付けていません。